恋愛情報『男性がデート中に「これはイケるかも」と感じる瞬間』

2017年10月22日 08:20

男性がデート中に「これはイケるかも」と感じる瞬間

目次

・触れてくれたとき
・「好きなタイプ」を振られたとき
・押せたとき
・デート後の感触がいいとき
・おわりに
男性がデート中に「これはイケるかも」と感じる瞬間


男子は、女子とのデートで何かしらの手応えをつかむからこそ、口説きにかかるわけです。逆に、そういった勝てる気配がなかった場合は、勝負には出ません。

では、どういった瞬間に、「これイケる」を感じ取るのでしょうか。10〜20代男子に聞いてみました。

彼らがデートのとき、どこに注目してるのかがよくわかりますよ。

■触れてくれたとき

「自分の場合は、その子とボディタッチが成立したときかな。女子って、生理的に無理な人だと、絶対に少しも触れないようにするって聞くし、向こうから抵抗なく自然に触ってくれるってことは、無理じゃないだけじゃなく、アリなのかなと」(美容師/25才)

女子側から、それなりにボディタッチがあって、自分が触っても避ける感じはなかったとき、「イケる」となるわけですね。まあわからなくもない。


ただし、ボディタッチへの抵抗感みたいなものって、人によってバラツキあるので、一概には言えません。だからこそ、このせいで少なからぬ勘違いが起こってしまうわけですが。

■「好きなタイプ」を振られたとき

「俺は、その子とのデートでの会話の中に、まずちゃんと恋バナがあって、しかも、そこで俺の好みのタイプを聞かれたかどうかを重視してる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.