恋愛情報『ここからどうする?告白の答えは「付き合えないけど俺も好き」』

2017年11月1日 00:00

ここからどうする?告白の答えは「付き合えないけど俺も好き」

目次

・・付き合えない理由を聞く
・・彼女とは違う「特別な存在」を目指す
・・とりあえず諦める
・おわりに
ここからどうする?告白の答えは「付き合えないけど俺も好き」


こんにちは。ライターの和です。ガールズレスキューからこちらの質問に答えさせていただきます。

「私には好きな人が居ます。その人は彼女が居るのですが、私は思いきって告白をしました。ですがその人に『付き合うことは出来ないけど俺も好き』って言われました。私はこれから彼とどう接するべきなのかわかりません。どうしたら良いでしょうか」

「付き合えないけど好き」って罪な言葉ですね。
これじゃ諦めるべきなのか、それとも付き合えるまで待って良いのか悩んでしまいます。「せっかく勇気を出して告白したのに・・・・・・」と悲しくもなるでしょう。

もし彼から中途半端な返事をされた場合、女性はどのような行動に出れば良いのでしょうか。

■・付き合えない理由を聞く

「私も彼女持ちの彼に告白したことがあるんだけど、『もう彼女のことは好きじゃない。○○ちゃん(私)のことが1番だから』と言ってもらえて。なのでふたりが別れるのを待っていたんだけど、実際は普通にラブラブだった。私はキープだったんだなと悟りました」(22歳/大学生)

まずはこれが必須ですね。「何で付き合えないの?」と聞いておかないと、いざという時が来てもタイミングを逃してしまいますから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.