恋愛情報『男性がデートに誘いやすくなる女性の言動4選』

2017年11月1日 11:00

男性がデートに誘いやすくなる女性の言動4選

目次

・「面白い」「最高!」など褒め言葉が多い
・「相談に乗ってください」
・「ご飯連れていってください」を気軽に言う
・「最近どうしてますか?」とさりげなく彼の状況を気にする
・おわりに
男性がデートに誘いやすくなる女性の言動4選


見た目がそんなに可愛いわけじゃないのにいつも彼氏が途切れない子や、デートのお誘いが絶えない子って“なんで?”と気になりますよね。

一緒に合コンに参加していても、なぜかこの子が1番モテる・・・というようなことって起こりがちです。

そこで今回は、デートに誘うきっかけになった女性の言動について男性の意見を聞いてみました。

■「面白い」「最高!」など褒め言葉が多い

「会話のリアクションのいい子は誘いやすいですね。普通に話してるだけでも『◯◯さんって本当に面白い!』なんて褒めてくれる子は俺のこと好きなのかな?って意識しちゃいますね」(25才/IT関係)

普段からニコニコしている子って話しかけられやすいですよね。

LINEなどの文面でもポジティブな言動や褒め言葉を多くすることを意識されると、男性からデートに誘われる機会もグッと増えてしまうかもしれませんよ。


■「相談に乗ってください」

「同じ大学の後輩が転職のことで悩んで連絡をしてきたのですが、けっこう好みの子だったこともあり『お酒でも飲みながら聞こうか?』って自分から誘っちゃったことがあります」(27才/教育関係)

内心では前から『この子いいなあ』と思っていても自分から誘うのは抵抗がある・・・・・・というプライドの高い男性にとっては、きっかけを作ってくれる女性にフラフラとなびいてしまうもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.