恋愛情報『タイミングが生む、不思議な恋の場面』

2017年11月5日 11:00

タイミングが生む、不思議な恋の場面

目次

・告白への返事
・「ごめん」
・遅刻
・LINE
・おわりに
タイミングが生む、不思議な恋の場面


恋愛では、どうせそのうちするんだったら、今すぐじゃなくて、後でしてしまった方がいいなんていうことがたくさんあります。焦っていいことはありませんからね、恋は。

そこで今回は、10〜20代女子と一緒に、この「恋の一人時間差」が必要な場面について考えてみましたよ。

■告白への返事

「私は絶対、告白されたときの返事は寝かすようにしてる。それがいい答えのときはとくにじっくりじっくり寝かせる。なんか、あっけなくオッケーなのはあっけないので(笑)」(アパレル/23才)

男子からしたら超モヤモヤするんでしょうけど、どうせオッケーするんだから別に悪いことしてるわけじゃありませんよね!

それに、こうやって焦らした方が自分の頭の中で吟味もできるし、それに、溜めて溜めての方が、「こちらこそ」と返事をもらう男子もその喜びがひとしおなはずですもんね。


■「ごめん」

「喧嘩しちゃったときの仲直りの一言は、なるべく時間を置いてから言うようにしようって彼氏とルール作ってる。その方が言いにくいんだけど、火消し能力が超高い」(テレビ関係/24才)

喧嘩直後の「ごめん」だと、聞く方も言う方も素直になりきれず、結果、全然火消しにならないときってありますもんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.