恋愛情報『興味のない男性からのお誘い...どうやって断るのが正解?』

2017年11月9日 16:00

興味のない男性からのお誘い...どうやって断るのが正解?

目次

・●女子がやってる断り方その1「予定がいっぱい」
・●女子がやってる断り方その2 「具合が悪い」
・●女子がやってる断り方その3「みんなで行こう」
・●女子がやってる断り方その4「彼氏がいる」
・●最後に・・・・・・神崎桃子から愛のメッセージ
興味のない男性からのお誘い...どうやって断るのが正解?


自分の好みの男性が誘ってくれたらいいけれど、興味のない相手から誘われることのほうがずっと多い。これは、“女子のあるある”と言えます。

今回、ハウコレが女子の本音に迫ったアンケート「Q:興味ない男性から食事に誘われたらハッキリ断る?断らない?」では、「断る」「断らない」がほぼ半々という結果になりました。

「断らない」のであれば問題はありませんが、断る場合に困るのがその“断り方”です。

「あなたとは行きたくない」と本当のことを言ってしまえば相手を傷つけるのと同時に自分も悪者になってしまいます。今回は女子がよく使っている上手い断り方を見てみましょう。

■●女子がやってる断り方その1「予定がいっぱい」

「余計な期待を持たせない為にも断る。最初は機会があれば行きましょうと返して、具体的な日にちを言われたら予定があるって断り続ける」 (24才 / 女性 / 自動車)「シフトがまだ決まらない、とか、予定がいっぱいだと言って何となく話題をフェードアウトさせる」(33才 / 女性 / 運輸)

女子がよく口にするのは「予定がいっぱい」「まだ予定が立たない」という言い訳。
ただそれを口実にしてしまうと、その後「なら来週は?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.