恋愛情報『負担になるLINEにしないために気をつけること』

2017年11月9日 21:00

負担になるLINEにしないために気をつけること

目次

・「連絡ツール」として使う
・「連続送信」は禁止
・「深夜のテンション」は要注意
・「行動確認」はしない
・おわりに
負担になるLINEにしないために気をつけること


「重い女」は男性から最も敬遠されてしまう女性ですし、魅力的であっても「付き合ったらしんどそう」というマイナスイメージで終わってしまいます。

特に、まだお互いを知って距離を近づけていこうというタイミングでのLINEでのやり取り。ちょっと重い印象を与えてしまうと、男性には確実にめんどくさい、ここでやめておこう・・・と思われてしまいます。

今回は、「重いLINE」にならないために気をつけることを紹介します。

■「連絡ツール」として使う

「LINEは、何か連絡することがあるときに送るようにしている。特に何も連絡事項がないのにLINEをしまくると、男性には明らかに嫌がられちゃうので・・・」(24歳/女性/販売)

女性はLINEを「コミュニケーションツール」と捉えていますが、男性はLINEを「連絡ツール」として捉えているので、特にこれといった用件もないのにLINEを送られると、もうそれだけでうっとうしく感じます。

どうでもいいような内容のLINEを頻繁に送られたり、無駄にダラダラと長話をされたら、もう窮屈なだけ。

そもそも、何を求められているのかがわからないので、返信も考えないとできない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.