恋愛情報『なかなか会えない...忙しい彼と上手に付き合うコツ』

2017年11月10日 18:20

なかなか会えない...忙しい彼と上手に付き合うコツ

目次

・■見返りを求めない優しさ
・■会えないことを責めない
・■彼の素っ気ない態度は流す
・■会えた時は明るく楽しく!
・■おわりに
なかなか会えない...忙しい彼と上手に付き合うコツ


彼の忙しさが理由で破局を経験した人もいるはず。彼が仕事以外のことを考えらなくて一方的に別れを告げるパターンもありますが、忙しいことによる彼女からの圧力に耐えられなくなって別れを選ぶパターンもあります。

ということは、後者の場合、もしかしたら彼女の言動次第で別れを防げたかもしれない、ということ。

今回は忙しい彼と付き合っている(付き合ったことがある)女子に、忙しい彼氏と付き合うコツを聞きました。

忙しい彼とのお付き合いで頭を悩ませている女子、こうすれば彼とも仲良く続けられるかも!

■■見返りを求めない優しさ

「仕事モードで多忙な時は心に余裕がないだろうから、こっちからたまに労いのLINEを送ったり、時間があれば彼の家の掃除しに行ったりするけど、見返りは求めない。ただただ尽くすだけに徹する。その代わり仕事が落ち着いたら、わがまま聞いてもらうけど」(28歳/事務)

彼から連絡がこないからといって「なんでこんなに心配しているのに連絡くれないの!?」は彼を余計に疲れさせてしまいます。

彼はただ面倒だから彼女に時間を割いていないのではなく、その余裕が無いから。
なら、なるべくその疲れを緩和させてあげるのがベストです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.