恋愛情報『男性が「なんで、わかってくれないの...」とガッカリする瞬間』

2017年11月12日 08:20

男性が「なんで、わかってくれないの...」とガッカリする瞬間

目次

・「話を聞く姿勢」が見られない
・「触れられたくない部分」に触れてくる
・「ひとりにしてほしいとき」を察しない
・人前で「ダメ出しをする」
・おわりに
男性が「なんで、わかってくれないの...」とガッカリする瞬間


自分のことをちゃんと理解してくれてわかってくれている彼女のことは、男性の中でもとても大切な存在になります。

逆に、「俺のことわかってくれていないな」と感じることが多い彼女には、付き合っていても距離を感じてしまいます。

そこで今回は、男が「わかってくれていない」とガッカリする瞬間を紹介します。

■「話を聞く姿勢」が見られない

「自分ばっかり話していて、俺の話をちゃんと聞こうとしてくれないと、俺の気持ちなんて全く考えていないようにも見える。自分のことしか考えてないんだろうなって・・・」(28歳/男性/営業)

話を聞いてほしいのにちゃんと聞いてくれなかったり、話をさえぎって自分の話をされたりしたら、「俺の気持ちを全くわかってくれない」と男性は思うはず。

仕事で疲れて帰宅した後に、電話やLINEでダラダラと一方的に長話をされるのも、男性からすると「わかってくれよ」と感じる瞬間ですよ。


■「触れられたくない部分」に触れてくる

「背が低いのが本当にコンプレックスなんだけど、そこをガンガン平然とイジられると本気でイラッとする。『デリカシーのない女だな』って、気持ちも冷めちゃうかも」(26歳/男性/マスコミ)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.