恋愛情報『男性が「なんで、わかってくれないの...」とガッカリする瞬間』

2017年11月12日 08:20

男性が「なんで、わかってくれないの...」とガッカリする瞬間

男性はプライドが高いので、自分が気にしている部分をイジられたり馬鹿にされたりするのを極度に嫌います。

特に、見た目のことや仕事のこと、お金のことに関しては、あまり変にイジったりしない方がいいかも。

いくら彼女とはいえ、触れられたくない部分を平然と触れられたら、男性は一緒にいるのが苦痛になってしまいますし、彼自身、どんどん自分に自信を失ってしまいますよ。

■「ひとりにしてほしいとき」を察しない

「仕事で疲れきってひとりになりたいときに、『なんで会ってくれないの?』とか言われると、本気でウンザリする。『こっちの状況も考えてくれよ!』って叫びたくなる」(30歳/男性/IT)

忙しさのピークにあるとき、落ち込んでいるとき、じっくりと考え事をしたいとき。

こういったとき、男性は「ひとりになりたい」と感じるものです。それを理解せずに、自分の会いたいという気持ちを一方的にぶつけてしまうのはNG。
落ち込んでいるのを慰めてあげようとするのも、彼のタイプによっては逆効果になることもあるので、一旦ひとりになる時間を与えてあげる、程よい距離感を保つことはとても大事ですよ。



関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.