恋愛情報『男子が「えこひいき」されて嬉しくないはずがないんです!』

2017年11月15日 18:00

男子が「えこひいき」されて嬉しくないはずがないんです!

目次

・バッシングは妬み
・「ウラオモテある人」と思われないために
・えこひいきは素直の証
男子が「えこひいき」されて嬉しくないはずがないんです!


えこひいき、ぶりっこ、ウラオモテ。女子が、自分が気になっている男子にだけとるこういった態度を揶揄する人(とくに女子)は多いですが、そんなものは、そのえこひいきを受ける男子からすればどこ吹く風。

度がすぎるものはよくないけど、自分だけ特別扱いされるのって、結局嬉しいものなんですよね。

今回は、えこひいきと恋の関係について考えてみたいと思います。

■バッシングは妬み

「えこひいきをディスってるのって、どうせモテない女子だろって男子から見てて思う」(大学生/19才)

特定の男子にだけえこひいきをしていると、たいていは「あの子、腹黒っ」なんてバッシングを受けてしまうわけですが、こういったものは、基本的には妬み嫉みの類ですので、気にする必要はありません。

女子なら、バッシングしているのは、だいたいが「えこひいきをできない人」。

つまり、自分が好きな人に対して「あなたのことが好きなんです!」という気持ちを表明した態度をとっているとても素直な一面を見て、「自分はそういうこと、できないしな・・・・・・。いつもシャイでかわいくない感じになっちゃう」と、羨ましがってるだけなんです。

だって、別にその子が特定の男子にえこひいきをしても、異性である自分には、なんのデメリットもないのに。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.