恋愛情報『今日からマネしたい「長続きカップルがやっていること」』

2017年11月16日 22:20

今日からマネしたい「長続きカップルがやっていること」

目次

・1.それぞれの時間を持っている
・2.思いやりのあるケンカ
・3.「ごめん」より「ありがとう」を使う
・4.名前をよく呼び合う
・おわりに
今日からマネしたい「長続きカップルがやっていること」


大好きな彼とはずっと一緒にいたい!いつまでもラブラブでいたい!と思いますよね。でも、現実は浮気やマンネリ、ケンカなど様々なトラブルがつきもの。

一筋縄ではいかない恋愛ですが、なかには何年もマンネリ知らずでラブラブなカップルもいます。そんな誰もが羨むラブラブカップルが長続きしている秘訣は一体なんなのでしょうか?今回は彼氏・彼女と3年以上交際しているみなさんに聞いてみました!

■1.それぞれの時間を持っている

「よくデートするし、連絡も取り合ってるけど、趣味のゲームに没頭する時間は確保してる。彼女も趣味でよく一人旅して、おみやげを買ってきてくれますね」(25歳/男性/公務員)

ラブラブカップルと言われて思い浮かべがちな「いつでもどこでも一緒♡」「常に連絡!」なカップルは、実はマンネリを招きやすく、価値観のささいなズレなどでストレスを感じやすく、すれ違ってしまうことも・・・。

一見淡白な付き合いにも見えますが、それぞれの時間をきちんと確保することが大切。
仕事や趣味など、恋愛以外で夢中になれるものも楽しんでみてはいかがでしょうか?

■2.思いやりのあるケンカ

「帰りが遅くなって『危ないでしょ』って彼から怒られ、ケンカになったことが何度か・・・。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.