恋愛情報『連絡先は交換したものの・・・。LINEが続きやすい話題ってなに?』

2017年11月17日 07:20

連絡先は交換したものの・・・。LINEが続きやすい話題ってなに?

目次

・●相手の趣味に関係する最新情報
・●近所にできた新しいお店の話題
・●ふと思い出した学生時代のアレコレ
・●動物や赤ちゃんなどの面白い動画ネタ
・●共通でない友達の恋愛相談(男心についてなど)
・●おわりに
連絡先は交換したものの・・・。LINEが続きやすい話題ってなに?


いいな、と思っている彼とLINEの交換はできても、急にデートに誘う勇気はないし、かと言って何を話せばいいかわからない・・・。そんなケースって意外と多いですよね。今回は、自然に話せる話題をご紹介していきたいと思います!

■●相手の趣味に関係する最新情報

LINEでの会話は、一方的ではなく、相手の反応がいいものが◎。そのため、相手の好きなことや、たくさんおしゃべりしたくなるような話題を出すのがおすすめです。

そこで一番使いやすいのが、彼の趣味に関する話題!気になる彼は、インドア派ですか?それともアウトドア派ですか?好きなスポーツ、芸能、音楽、ゲーム、アニメなどはいかがでしょう?

いままでのLINEでの会話や、会って話したことを思い出して、彼の喜びそうな趣味の話題を提供してみましょう。
あくまでも、彼にたくさん話してもらうのが狙いなので、教えてもらったり、好きなポイントを語ってもらったりするのがおすすめですよ!

■●近所にできた新しいお店の話題

いつも利用している最寄り駅の中やその近く、買い物によく行く街でもOK。新しくできたお店があればリサーチして、彼に情報提供してみましょう。

飲食店なら、まずは行ってみて、食レポついでに彼にLINEを送るのがおすすめ!撮影OKなら、料理やドリンク、お店の内装などを撮って、彼に教えてあげるといいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.