恋愛情報『将来を考えていきたい「彼にとってのいい女像」ってなんだ?』

2017年11月22日 08:20

将来を考えていきたい「彼にとってのいい女像」ってなんだ?

目次

・・問題解決能力が高い
・・「幸せにして!」でなく「一緒に幸せになろう!」と思える
・・気持ちを言葉にするのがうまい
・・「ありがとう」と「ごめんね」を躊躇せず言える
・・過去の恋愛を否定しない
・おわりに
将来を考えていきたい「彼にとってのいい女像」ってなんだ?


女子力を上げて、聞き上手、気配り上すになって・・・。そんな「いい女像」。それって本当に、あなたの大切な彼にとっても「いい女」なのでしょうか?

愛情に満ちた、良いお付き合いを続けていくには、彼がパートナーとしてみる「いい女」をイメージしたほうがいいのです。

■・問題解決能力が高い

「相談事をしたときに建設的な意見をくれる彼女。こういう人とならこの先なにがあっても乗り越えていける気がするし、愛を育んでいける気がするよ」(24歳/損保)

付き合いが長くなればなるほど、2人で乗り越えなくてはいけない問題が出てきたり、彼の悩みを聞く場面が増えていきます。

そんな時に感情論で片づけてしまうのでなく、問題を解決できるようなアドバイスができる相手こそ、一緒にいたいと思える、「心強いパートナー」となるのです。

「つらかったね」「頑張ろう」という共感や励ましも大切ですが、「彼がどうして悩んでいるのか」「自分にできることはなんだろう」などを考えてみて、サポートできるような意見を言えるとベストです。


■・「幸せにして!」でなく「一緒に幸せになろう!」と思える

「告白の返事で『一緒に幸せになろうね!』って言ってくれた彼女。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.