恋愛情報『興味はないの?LINEの返事が遅い男性の心理』

2017年11月22日 07:40

興味はないの?LINEの返事が遅い男性の心理

目次

・一つのことにしか集中できない
・そもそも「LINEが苦手」な男性も
・満足した気になっている
・おわりに
興味はないの?LINEの返事が遅い男性の心理


好きな人とはできるだけ繋がっていたい・・・!というのが女性の心理。しかし、彼からのLINEは、返信も遅いし、タイミングもまちまち「私に興味がないってこと?」なんて落ち込んでしまいますよね。でも、理由はそれだけではないようです。男性の心理を覗いてみましょう。

■一つのことにしか集中できない

女性は仕事しながらも、彼とのデートを想像したり、友達との時間でも、ふと彼のことを思い出すことも多いと思います。だた、ほとんどの男性はそれが苦手。

仕事に没頭していれば、そこに気持ちが一点集中!その間は好きな人のことは頭から抜けていることがほとんどです。

仕事で失敗したことも、女性は「あとで彼に相談に乗ってもらおうかな」と共感意識が働きますが、男性は仕事の悩みは自分で解決しようとしますし、そもそも女性にそういう面をあまり見せたくない、と思っている場合も多いのです。


「私のことなんて頭にないんだ・・・」とショックを受けず、努力している彼を想像し、サポートしてあげるイメージで向き合ってみましょう。

また、友達と遊んでいる間はLINEを返さない男性がほとんどでしょう。彼女と過ごす楽しい時間と、友達と過ごす楽しい時間はそれぞれ別のもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.