恋愛情報『「好き」という言葉をよりも、恋人の態度の方が1,000倍信用できる。』

2017年11月22日 17:00

「好き」という言葉をよりも、恋人の態度の方が1,000倍信用できる。

目次

・そもそもどうして「好き」と言って欲しいのか?
・残念ながら言葉は信用ならない
・「好き」でなければ取らない態度
「好き」という言葉をよりも、恋人の態度の方が1,000倍信用できる。


「好き」を言葉にして欲しい女性 VS いちいちそんな気恥ずかしいこと言えない男性、長年絶えないこの闘いはどうしたら解決できるのでしょう。

確かに「好き」という言葉をもらえるのは女性にとっては嬉しいことだと思います。しかしその言葉を信じすぎるのも問題です。

言葉を信じすぎて「好きっていったじゃない!」と嘆くことになることにもなりかねません。では女性は男性の何を信じればいいのでしょうか?

今日はこの論争に一石を投じるために、女性の皆様にちょっとしたアドバイスをお話しさせて頂ければと思います。

■そもそもどうして「好き」と言って欲しいのか?

一つは、承認欲求ですね。「好き」と言われることで自分の自己肯定感を埋めたいという思いからその言葉を求めてしまうケースです。

恋人からその言葉をもらえないと安心できない、信用できないという人の理由の大半はこの承認欲求が原因になるようです。


しかし、それだけでは説明できない理由があります。それは「好き」といってもらえることで、得られる幸福感です。

これを読んでいるあなたも、彼氏から「好きだよ」と言ってもらえるだけで、とても豊かで愛されているような感覚に包まれたようなことはあるのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.