恋愛情報『男性も意外とシャイ?彼を安心させて、愛を育てよう』

2017年12月2日 17:20

男性も意外とシャイ?彼を安心させて、愛を育てよう

目次

・実は自信がない?男性の心理
・失敗しないように策を練っている
・積極的な愛情表現を心がけて
・話しやすい空気は自ら作る
・おわりに
男性も意外とシャイ?彼を安心させて、愛を育てよう


男性のほうがメンタルが強くて、細かいことは気にしない!というイメージがあるかもしれませんが、実は恋愛に奥手でどうしていいかわからないと感じている人も多いよう。

つまり、女性は何もせず待っているだけで彼が恋愛を進めてくれる・・・という期待はNG。女性が男性に安心感を与えられるかどうかで、ふたりの仲が進展する可能性はぐんとアップします。男性の思考や内面性を知りながら、上手な愛情の育て方を考えてみましょう。

■実は自信がない?男性の心理

男性は、本命の女性に対して、連絡の返し方や頻度など、どのようにすべきか悩み、不安を抱えている人も多いようです。

というのも、男性にとってのLINEは、基本的には「連絡ツール」。男友達とは「了解」や既読無視でも成り立っているので、恋愛を意識して、LINE上で「コミュニケーション」を取って距離を縮めたりアプローチをしたり、というのを考えると、どう使えば良いのか経験がなくてわからない・・・となるのです。

一緒に遊んでくれたりはするのに、あまり彼から連絡がこない、なんていう場合、まだ彼に自信がなく、距離感をうまく縮められていない段階なのでしょう。


■失敗しないように策を練っている

「失敗しないように」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.