恋愛情報『彼氏の裏アカを見つけてしまったら』

2017年12月6日 10:20

彼氏の裏アカを見つけてしまったら

目次

・裏アカを見るのは、スマホを覗くようなもの
・本当は「見つけた」じゃなくて「探した」でしょ?
・「見る必要のない」ものは見ないこと
彼氏の裏アカを見つけてしまったら


たまにネットなんかで、ツイッターで恋人の裏アカを見つけてしまって、それに書き込まれた歯に衣着せなさすぎるつぶやきに絶望・驚愕したなんて書き込みがみられます。

裏アカに限らず、SNSで恋人や好きな人のアカを見かけては、一喜一憂してしまった経験のある人は少なくないはず。今回は、そんな「恋人のSNS(裏)アカとの付き合い方」について考えてみたいと思います。

■裏アカを見るのは、スマホを覗くようなもの

突然ですけど、裏アカを見るのって、スマホを覗くのと同じだと思いませんか?「SNS上の言動だし、違うじゃん!」って?

でも、スマホだって同じですよ。スマホを覗くのって、結局目当てはLINEなんでしょうけど、LINEだってツイッターと同じSNS。友人知人とやりとりする点でも、同じ。違うのは、やりとりが一対一かそうじゃないかくらいです。

裏アカだって、(恋人には存在を教えてない)表アカだって、「彼女に見られることを想定してないコミュニケーション」という点では、された側からすれば、スマホの中身を覗かれることとたいして変わらないのです。

■本当は「見つけた」じゃなくて「探した」でしょ?

やましいことがないけど、恋人にスマホを見られるのは嫌なもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.