恋愛情報『デートの充実度をあげる「今日、会えてうれしい」を伝える言葉』

2017年12月13日 17:00

デートの充実度をあげる「今日、会えてうれしい」を伝える言葉

目次

・1.「めっちゃ早く来ちゃった」
・2.「変じゃない?」
・3.「時間経つのはやー」
・4.「またね」
・おわりに
デートの充実度をあげる「今日、会えてうれしい」を伝える言葉


気になる彼とデートをするのなら、やっぱり「今日、この子とデートしてよかったなぁ」と思われたいに決まってますが、そのためにはまず、自分自身の「今日、デートできて嬉しいな」という気持ちを伝えることが大事なわけです。今回は、そのいろんな伝え方について見てみましょう。

■1.「めっちゃ早く来ちゃった」

「集合したとき、『待った?』って聞かれたら、「ううん、全然待ってないよー」って言うんじゃなく、逆に『めっちゃ早く着いちゃってすごい待っちゃった(笑)』って言われたほうが、すごい嬉しい」(フリーランス/23才)

例えそれなりに待っていたとしても、「全然待ってないよ。今来たばっかり」と答えるのが大人のマナーというか、常識的な対応というのはそのとおりだと思います。そのほうが相手に気を遣わせませんしね。

ただし、恋愛は別に、常識やマナーが整っていればいるほどモテるというものでもありません。ときには常識外れで意外な発想・行動こそ、相手のハートを撃ち抜くことになるもの。


■2.「変じゃない?」

「本当なら、男子より女子のほうがずっとファッションセンスとかあるはずなのに、あえて俺に対して『今日の服どう? 変じゃない?』とか聞かれると、自分とのデートにめっちゃ気合いれてくれたんだなって感じる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.