恋愛情報『リア充生活は恋人や友人の有無に比例しない』

2017年12月14日 17:00

リア充生活は恋人や友人の有無に比例しない

目次

・素敵な仲間に囲まれていたい、という欲求
・真のリア充は一人でも充実している
・私たちはキラキラするために恋をするわけじゃない
リア充生活は恋人や友人の有無に比例しない


Instagramが人気です。「#キラキラ女子」と揶揄(やゆ)されることもありますが、若い若い世代の子たちが、ナイトプールに行ったり、インスタ映えするカフェに行ったりするのは、一つのブームになっています。

今では「お友達代行サービス」なるまで誕生し、一緒にインスタスポットに遊びに行く友達を「買う」人がいるというのですから驚きです。

Instagramが流行る前からツイッターなどでも、「彼ピとデートなう」と呟いているにも関わらず、実は一人でランチしているという人が取り上げられていたりしました。

なぜここまでして彼女たちは「自分がリア充である」ことを世の中に発信したがっているのでしょうか?

■素敵な仲間に囲まれていたい、という欲求

日本はとても豊かな国です。生まれた時から家に冷暖房機はありますし、テレビもネットもスマホもあって、生活に困ることはほとんどはありません。

「生活するのに困らない状態」になった人たちが抱く欲求のレベルとして、次のレベルにあるのは「素敵な人たちに囲まれていたい」という欲求です。

「キラキラアカウント」の特徴として、「キラキラしている自分」と「キラキラしている彼氏・友達」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.