恋愛情報『ぜんぶ同じなんて、あり得ないよね?「価値観の違いで別れる」のホント』

2017年12月15日 21:00

ぜんぶ同じなんて、あり得ないよね?「価値観の違いで別れる」のホント

目次

・「価値観が違う」ことが原因では別れません
・「価値観が違う」の真実
・「価値観が違う」のに別れないカップル
・彼に「価値観が違う」と言われたら
・おわりに
ぜんぶ同じなんて、あり得ないよね?「価値観の違いで別れる」のホント


こんにちは、恋愛デトックスカウンセラーの下村さきです。「価値観が違うから別れよう」と、フラれた経験がある人もいるのではないでしょうか。でも、よく考えてみたら「価値観が違ったって、具体的にどういうこと?」って思いませんか?今回は、「価値観の違いで別れる」ことの真意について掘り下げます。

■「価値観が違う」ことが原因では別れません

実は、人は「価値観が違う」ことが原因では別れません。そもそも、価値観という言葉自体、とてもあいまいなもの。

お金の価値観だったり、仕事に対する価値観など、さまざまなものを指します。だから、価値観がすべて一致する人なんていないわけです。

家族だって「お金の価値観は一緒だけど、趣味の価値観は違う」だったり、親友だって「趣味の価値観は同じだけど、恋愛の価値観は全く違う」というのは、よくありますよね。
でも、それだけで「もう、この人と一緒にいるなんて無理!」ってならないはずです。

■「価値観が違う」の真実

では、なぜ「価値観が違って別れる」ことになるのかというと、「価値観が違うことが気になる。気に障る」から。

つまり、相手との違いがあるかないか、ということではなく、その違いに対して「この人のここが嫌い」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.