恋愛情報『ケンカよりも、あなたの「ため息」の方が100倍効く』

2017年12月18日 17:00

ケンカよりも、あなたの「ため息」の方が100倍効く

目次

・説教はお母さん
・「見放される」が一番怖い
・勇気を持って「じゃあ、知らないよ」してみる
ケンカよりも、あなたの「ため息」の方が100倍効く


彼氏のどうしようもない部分を直してもらおうとして、思い切って注意をしてみる。そうすると、多くの場合、そのまま彼とのケンカに発展したりして、なんか気持ちよくない感じで終わってしまいます。

気持ちが悪いだけならまだしも、おそらく、そのケンカの後も、彼はちっとも反省してくれないんじゃありませんか?そういったときには、ケンカをするよりも、「ため息」を一撃加えてあげるのがとても効果的です。

■説教はお母さん

男子は、説教や、ケンカの中での強い注意に対して、非常に強い耐性を持っています。

多くの男子は、小さい頃から、自分のお母さんに散々と怒られ続けてきています。あれをしちゃいけない、これをしちゃいけないといった「べからず」説教に対しては、完全に耳タコ。こうやって育った男子は、彼女から「~しないで!」と注意されてみても、全く響きません。皮肉なことに、強く言えば言うほど、男子は脳内ミュートのしぼりを回してしまうのです。


■「見放される」が一番怖い

ただし、男子がこうして、女性からの叱責に対して平気でいられるのは、「自分はそれでも、かまってもらえる」と信じているから。むしろ、そうして自分を叱ってくれること自体が、相手が自分を構ってくれていることだと思っているからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.