恋愛情報『告白を阻止!「脈ナシ」を伝えるための一言7パターン』

2020年5月2日 21:00

告白を阻止!「脈ナシ」を伝えるための一言7パターン

目次

・「最近すっごく忙しくて・・・」
・「そういうのはちょっと・・・」
・「それは違うと思うな」
・「タバコ吸ってきていい?」
・「しばらく連絡とれないかも」
・「ごめーん!寝てて電話出れなかった~」
・「ずっとこういう仲の良い友達でいたいね!(笑顔)」
・さいごに
告白を阻止!「脈ナシ」を伝えるための一言7パターン


友達・同僚・クラスメイト・・・「このまま」でいたい関係ってありますよね。「告白されたら気まずくなる、でも彼は今にも告白してきそうな雰囲気!どうしよう!」そんなピンチに陥ること、ありませんか?

彼が友達として好きだからこそ、このまま仲良しでいたいんです。告白させたくないときに使える、脈ナシを伝えるためのセリフ7パターンをご紹介します。

■「最近すっごく忙しくて・・・」

好きな人には週末ごとに会いたいのが乙女心。どんなに忙しくても、ぜったいに時間を空けます。片思いなら尚のこと、「忙しそうだから会うのやめとく?」なんて言われてチャンスを逃さないようにと必死です。

そんな女の子が「忙しくて・・・」と誘いを断るときは、これはもう確実に脈ナシですね。使いやすい上に伝わりやすいので、ぜひ実践してみましょう。
会話の中で連発するのも効果的!

■「そういうのはちょっと・・・」

距離を縮めようと、ボディタッチをしてくる男の子もいるでしょう。そういうときにすかさず「そういうのはちょっと・・・」と引き気味の表情で言いましょう。雰囲気を壊したくないばっかりに、なあなあで膝枕をしてあげたりしちゃうと、勘違いされても言い訳できなくなってきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.