恋愛情報『LINEは「読み物」!好きな人への連絡、ちゃんと読み手を想像してますか?』

2017年12月27日 07:00

LINEは「読み物」!好きな人への連絡、ちゃんと読み手を想像してますか?

目次

・1.「読む側」にメリットはある?
・2.その言葉遣い、不快じゃない?
・3.読む人の「時間」を大切に
・4.そこに「キュン」はあるか!
・おわりに
LINEは「読み物」!好きな人への連絡、ちゃんと読み手を想像してますか?


私もまだまだ未熟ですが、一応ライターとして約5年、生活してきました。そんな中で、読者のみなさんからいただく感想には、ライターとしてだけじゃなく、ひとりの女子として、恋愛にまつまるメッセージを書く上で大事なことを学んだ気がします。今回は、ふだんは女子のLINEの「読み手」となっている男子と一緒に、「相手に読ませるLINEってなんだ?」ということについて考えてみたいと思います。

付き合って長いカップルならまだしも、片思いや付き合う前の相手とのLINEって、「ちょっと意識すること」が重要だったりするんですよ!

■1.「読む側」にメリットはある?

「当たり前だけど、読んで、『返したい』と思えるような内容っていうのが大事だと思う。楽しい話とか、(一緒に)行ってもいいかもなーっていうお店とか。彼女とか好きな子ならまだしも、それ以外の子からの『自分が言いたいことだけ』のLINEは、キツイでしょ」(大学生/21才)

恋愛だと、ついつい自分が「送りたい!」と思う内容先行になりがちですよね。でも、何も考えず自分の書きたいことだけをつれづれなるままに書き連ねたLINEなんて、その人のことが大好きみたいなレベルじゃないと、読むに耐えないし、返信も、「すぐ返したら、また返しにくいLINEが来ちゃうから、しばらく寝かせよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.