恋愛情報『恋の主導権は自分が握る。彼氏を「都合のいい男」に育てる方法』

2018年1月2日 17:00

恋の主導権は自分が握る。彼氏を「都合のいい男」に育てる方法

目次

・■もっと彼を頼ってみよう
・■連絡の頻度をアップさせるには
・■まとめ
恋の主導権は自分が握る。彼氏を「都合のいい男」に育てる方法


どんなカップルでも、目指すは居心地のいい関係。お互いを信頼し、一緒にいる時間も、会えないひとりの時間も、穏やかな気持ちでいたいものです。

しかし「会えない時間が不安」「愛されているのかわからない」と悩んでいる女子の多いこと。カップルでこの悩みにぶつからないほうがめずらしいといっても過言ではありません。

それらの悩みを解決する一番の方法は、あなたが恋の主導権を握ってしまうこと。彼のリードにまかせず、受け身にならず、上手に彼を操縦すればいいのです。

そこで今回は、彼氏を「都合のいい男」に育てる基本ポイントを伝授します。以下に挙げる2つの事柄ができるようになれば、だんだんとあなたの不安は解消されるはず。


■■もっと彼を頼ってみよう

男性は、頼られることに喜びを感じる生き物です。
「頼られる⇒必要とされる」「期待に応える⇒感謝される⇒承認欲求が満たされる」この図式にのっとって、彼に頼みごとをしてみましょう。

はじめは「アイスが食べたい⇒買ってもらう⇒喜びを伝える」くらいの小さなことから。感謝の気持ちを伝えるときは、満面の笑みや抱きつくなど、おおげさなくらいがベストです。

「そんなことで、こんなに喜んでくれるのか」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.