恋愛情報『恋が長続きするかは自分次第。彼に「しないほうがいいこと」』

恋が長続きするかは自分次第。彼に「しないほうがいいこと」

2018年1月13日 00:00
 

目次

・・浮気が不安になって携帯チェックをしてしまうこと
・・返信が遅いと1人で不安になること
・・彼の生活に合わせすぎること
・・「別れる」を簡単に口にしてしまうこと
・おわりに
恋が長続きするかは自分次第。彼に「しないほうがいいこと」


恋愛のチャンスは多いのに、付き合っても長続きしない・・・・・・。そんな恋愛が続いているなら、彼氏への言動や行動の何かに問題があったのかもしれません。恋愛が長続きしなかった経験のある女性の意見を聞いてみました。参考にして、これまでの恋愛パターンをいちど見直してみませんか?

■・浮気が不安になって携帯チェックをしてしまうこと

「過去に彼氏に浮気されたトラウマがあって、それ以来付き合う男性のLINEを見せてもらわないと不安で付き合えない。会うたびに携帯チェックしてたら嫌がられてしまったことが・・・・・・」(24才/アパレル関係)

一度でも浮気された経験があると「どの男も結局浮気するのでは?」と疑ってしまうのは自然なこと。でも、恋愛って相手を「信じる」ことができなかったら深い関係は築けません。

「自分が信頼されている」と思えば相手のことも信頼するし、「裏切りたくない」とも思うもの。「この人も浮気するんじゃないか?」と疑って不安を抱え続けるのなら、「裏切られたらそれはそれ。私は信用する」という考え方のほうが自分も苦しくならないのではないでしょうか。

■・返信が遅いと1人で不安になること

「彼の帰りが遅いと心配で何十回も電話やLINEを送ってしまったら引かれて振られてしまった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.