恋愛情報『LINEブロックしてくる男性は「所詮その程度」と思うべき』

2018年1月17日 17:00

LINEブロックしてくる男性は「所詮その程度」と思うべき

目次

・・ブロックは「逃げ」と同じ
・・先が読める人は別の方法を選択する
・・でも「ブロックされた理由」を考えることも大切
・おわりに
LINEブロックしてくる男性は「所詮その程度」と思うべき


好きな人からある日突然LINEをブロックされたら、かなり焦りますよね。「私何かしちゃったのかな・・・・・・?」と不安になり、自分を責める人もいるでしょう。

でも考えかたを変えれば、「早めに彼の本性がわかって良かった」と捉えることができるかもしれませんよ。

■・ブロックは「逃げ」と同じ

LINEブロックは「今後何があってもあなたと関わりたくありませんよ」と解釈する人がほとんど。だからこそブロックをされた方は傷つき、落ち込むのでしょう。でも、そんな相手ともし付き合ったら、その後のほうがもっと苦労すると思いませんか?

たとえば話し合うべきことがあっても、彼は「もうわかったよ!」と怒って部屋を飛び出し、ほかの女性に「うちの彼女はウザくてさ~」とグチる。そういう未来がいとも簡単に想像できてしまいます。相手をシャットアウトするのって、目の前の問題から逃げているのと同じなのです。


■・先が読める人は別の方法を選択する

でも人間関係って、そう簡単にリセットできるものじゃないですよね。いまのご時世LINEをブロックしても、ほかのSNS(TwitterやFacebookなど)から身バレすることも想定の範囲内でしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.