恋愛情報『デートプランは誘ったほうが立てるべき?予定が決まらないときの対処法』

2018年1月19日 21:00

デートプランは誘ったほうが立てるべき?予定が決まらないときの対処法

目次

・・「一緒に決めてほしい」と伝えよう
・・デートだけは実行させよう!
・おわりに
デートプランは誘ったほうが立てるべき?予定が決まらないときの対処法


こんにちは。ライターの和です。ガールズレスキューからこちらの質問に答えさせていただきます。

「好きな男性を遊びに誘いましたが予定が決まらずモヤモヤしています。『何したいですか?』と彼の希望をLINEで聞いていますが、なかなか返事が来ません。悩んでいるのかなと思っていますが、日にちが迫っているので早く決めたいです。

『もしかして楽しみにしてるのは私だけなのかな?』『本当は面倒くさいけど我慢してOKしてくれたのかな?』とネガティブな思考になってしまいます。誘った方が全部予定を決めるものなのでしょうか?私は男の人とデートしたことないのでどうしたらいいのかわかりません。
自分から誘っといてなんですが、段々と面倒くさくなってきてしまいました・・・・・・」

付き合う前のデート、しかも自分から誘ったときはどこへ行ったらいいのか迷いますよね。彼がリードしてくれればいいですが、自分から誘った手前お願いするのも気が引けると思います。こちらのお悩みについて一緒に考えてみましょう。

■・「一緒に決めてほしい」と伝えよう

自分がデートに誘ったからといって、すべてのプランを立てる必要はありません。これは男女が逆の立場になっても、同じことがいえるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.