恋愛情報『ぎゅーってしてる?ハグが大切な理由とタイミング』

2018年1月22日 21:00

ぎゅーってしてる?ハグが大切な理由とタイミング

目次

・■安心、愛情。言葉の代わりにも
・■デートの待ち合わせの挨拶に
・■寂しい気持ちは、強めのハグに込めて!
・■ただそばにいるのが愛おしい!おうちで突然ギュッ!
・■おわりに
ぎゅーってしてる?ハグが大切な理由とタイミング


相手を抱きしめるハグには、不安を和らげてくれる効果や愛情を伝える効果など、さまざまメリットがあげられます。そこで今回は、活用すべきタイミングと上手な活用法についてまとめました!

■■安心、愛情。言葉の代わりにも

「会いたい」「寂しい」といった感情が、上手に伝えられないといった経験はありませんか?ハグは、不満や要望を伝える際にも活用できます。

「会いたい」や「寂しい」といった言葉は、不満と捉えられがちですが、ハグをプラスすることで、もっと柔らかく伝えることができるのです。他にも、自分自身や彼の不安を取り除き、気持ちを落ち着かせることにも有効です。

■■デートの待ち合わせの挨拶に

デートの待ち合わせ、照れているのか、疲れているのか、なんだか彼のテンションが低い・・・なんてことはありませんか?男性は、思われることに弱い生き物です。出会い頭のハグで、彼のテンションを刺激してみましょう。

ちょっと恥ずかしいし・・・という方も多いと思いますが、ここで抱きつけば、「会いたかった!」という気持ちを、ダイレクトに伝えることができます。


恥ずかしがり屋なら、ドライブデートのときなど、車に飛び乗った勢いに任せて抱きつくのも◎。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.