恋愛情報『恋愛対象外なわけじゃなかった。「元カノの話」をする彼の心理とは』

2018年1月23日 22:00

恋愛対象外なわけじゃなかった。「元カノの話」をする彼の心理とは

目次

・◯男性は「好きな女子には元カノの話をしない」のか?
・◯元カノの話を聞いて、恋愛観を知ってほしい:可能性55%
・◯元カノの話は、話題のひとつ:可能性:35%
・◯元カノとは違う特別感を出したい:10%
・おわりに
恋愛対象外なわけじゃなかった。「元カノの話」をする彼の心理とは
こんにちは。いつもガールズレスキューにたくさんのご相談をありがとうございます。ライターの城山ちょこです。今回、私がお答えさせて頂くご相談はこちら。“気になっている人からLINEで元カノの話をされたのですが、これって恋愛対象に見てないからなのでしょうか?『「好きって全然言わな過ぎて冷たいね」って言われて別れたんだ』って言われたんですけど、なんて返したら良いでしょうか?「なんでこんなこと話すの?」ってマイナス思考になってしまい良い返事が思い浮かびません。お力を貸してください”というものです。元カノの話をわざわざ出してくる彼の心境はどのようなものなのでしょうか?もしかして未練たらたら・・・?今回は元カノの話を出してしまう男子の心理を経験者の10~20代男子の意見をもとに考えてみました。

■◯男性は「好きな女子には元カノの話をしない」のか?

自分に置き換えて考えてみると、普通、好きな人に過去に好きだった人の話なんてしないでしょ?両想いになりかけているとすれば相手を傷つけることは容易に想像できるし、アプローチ段階だとしても、未練があると誤解されて彼女候補から外されてしまいかねませんから。
けれども、このような思考で過去の恋愛話をタブーにする傾向はどうやら女子に多く見られるもののよう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.