恋愛情報『恋愛対象外なわけじゃなかった。「元カノの話」をする彼の心理とは』

2018年1月23日 22:00

恋愛対象外なわけじゃなかった。「元カノの話」をする彼の心理とは

もちろん、男子だって元カノに未練たらたらで復縁相談として女友達に話をすることはあるようですが、それ以外にも元カノ話を出してしまうこともあるんだとか。

■◯元カノの話を聞いて、恋愛観を知ってほしい:可能性55%

「気になってる女子にはあえて過去の恋愛を話すな。だって、もしその子と付き合えてもまた同じことが理由でうまくいかなくなったら嫌じゃん。いいことも悪いことも全部話して、お互いの恋愛観に納得してから付き合った方がうまくいくと思うんだよね」(24歳/損保)「元カノとは合わなかった価値観を伝えて、それでも好きだと言ってくれる子か確かめたいかな。本気で付き合いたいって思う子なら話す」(27歳/不動産)

恋愛対象の相手にだからこそ元カノ話をするというパターンもあるんです。過去の恋愛を話すことで自分の恋愛観を相手に伝え、自分との相性を確かめたいという思いがあるのでしょう。恋愛経験豊富で自分と合う人を見極める能力のある人や、慎重派の人はこのパターンにあてはまるかも。今回のケースも、「別れた理由」を話題にしてきたということは、付き合ってから「こんなはずでは・・・」となるのを避けるための彼のジャブなのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.