恋愛情報『恋愛対象外なわけじゃなかった。「元カノの話」をする彼の心理とは』

2018年1月23日 22:00

恋愛対象外なわけじゃなかった。「元カノの話」をする彼の心理とは

「好き」と気軽に口にできない彼は“愛=言葉”とは考えていない模様。だとしたら、表面的なセリフがなくても一緒に愛を育める人を彼女として求めているはず。あなたがもし、そのタイプなら返信でそれを伝えてみてはいかがでしょう。

■◯元カノの話は、話題のひとつ:可能性:35%

「元カノの話、全然するよ。普通に話題のひとつとして、『あー元カノはこういうタイプだったな』みたいな感じで。未練があったら、逆に軽々しく口に出せないと思う。話に出てるってことはもう過去になってる証拠じゃないかな」(21歳/学生)「こんなことあったな感覚で話している。深い意味は特にないんだけどなぁ」(29歳/教師)元カノ話をずけずけする男子はデリカシーがないように思いますが、意外と繊細なんです。
だから、未練があればその辛さから、気軽に話題に出すことはできないのだとか。復縁相談でないのなら、彼の中で元カノは完全に過去の人。恋愛感情がないからこそ、好きな人の前であっても気にせず話すしている可能性が。こちらも話題のひとつとして適当に返しても、スルーして他の話題にしても問題ないのではないでしょうか。

■◯元カノとは違う特別感を出したい:10%

「過去の恋愛とはちがう!今回は特別!って言いたいときに元カノの話題をだす。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.