恋愛情報『恋愛対象外なわけじゃなかった。「元カノの話」をする彼の心理とは』

2018年1月23日 22:00

恋愛対象外なわけじゃなかった。「元カノの話」をする彼の心理とは

前の彼女は大切にできなかったけど、おまえには尽くせる!みたいなニュアンスで・・・。相手に本気度と誠意を見せるときに使うかな」(19歳/学生)

元カノを下げることで相手を上げるパターン。今までの彼女の時は遊びだったけど、今回は違う!のように本気度と誠意を伝えようとする時に使うようです。これは女子は「特別」が好きということを分かっている遊び人男子が良く使う手。元カノには好きって言ってなかったけど、あなたには言える・・・そんなニュアンスで彼がLINEをしてきているのなら、このパターンの可能性あり。元カノに同情するような発言やお説教はせず、話を真剣に聞いてあげるスタンスがよいでしょう。

■おわりに

男子が元カノを話題に出すのは、単に未練があるときばかりではないのです。今回のケースのように破局理由を打ち明けてるとなれば、特に過去に縛られているということはなさそう。
恋愛対象外の女子にわざわざシリアスな話題をふってきたのですから、あなたの恋愛観を知りたいとか、同意を得たいという理由が一番濃厚なのではないか?と推察します。ただ、彼がそこまで深く思考しないタイプだとすればただの話題のひとつとしてということも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.