恋愛情報『彼氏はなぜ「お前に会えたのは、マジで運命だと思う」と言ってくる?』

彼氏はなぜ「お前に会えたのは、マジで運命だと思う」と言ってくる?

2018年2月14日 11:00
 

目次

・■マジ運命
・■甘えと遅刻
・■相手の靴を履いてみる
彼氏はなぜ「お前に会えたのは、マジで運命だと思う」と言ってくる?


男子の発言の裏には、実は深い意味があることがあります。

男子に限らず人は、自分が正直に思ったことをそのまま伝えるのではなく(そうしてしまうとかっこ悪かったりするため)、なるべく耳障りのいい(そしてなるべくかっこいい)言い方で、それを伝えることがあります。

そういった変換後のセリフを聞いたとき、その先にある彼の本音に届くことができれば、ふたりの間に足りない(と彼が感じている)ことを気づけるようになるかもしれませんね。

■■マジ運命

「お前と会えたの、本当に運命だと思ってるから」過去に付き合った男性の8割から言われたことのあるこのセリフですが、ずっと気になっていました。

だって、どうせ付き合った子全員に言っているよね・・・・・・?ということで、さすがに現役彼氏に聞くのは酷だし、あまりにも味気のない女だと思われるのもなんなので、元彼のうち、別れはしたけど幸いお友達関係に戻れた人に聞いてみました。

「なんで男子はアレ言うの? 半分の女子がポカン、もう半分がドッチラケだよ」「?」以降は心の中でだけにとどめておきましたが、彼の返事はこうでした。

「ああ、あれはなんというか、彼女に自分に対してもっとトキめいてほしいと思ってるときに言うんじゃないかな。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.