恋愛情報『「幸せ」を感じるハードルを低く。これが素敵な恋の秘訣かも』

「幸せ」を感じるハードルを低く。これが素敵な恋の秘訣かも

2018年3月6日 21:00
 

目次

・■人は「慣れる」生き物
・■恋はそんなに速くない
「幸せ」を感じるハードルを低く。これが素敵な恋の秘訣かも


「今の恋愛は幸せですか?」こう聞かれると、一瞬の迷いもなく「うん!」と答えるのって結構難しかったりすると思うんです。

好きな人とデートには行けるのに、そこからなかなか先に進展しない。とか、彼氏と最近ちょっとマンネリかもしれない。とか、いつも何かしら悩みや不満があるせいで、不幸ではないけど、「幸せ」よりもちょっとだけ手前くらいの惜しいポジションに自分がいる気がしてしまいます。

でも今回は、その「幸せ」を感じるハードルをちょっとだけ、ほんのちょっとだけ下げてみるのはどうでしょうかっていうアイデアをご紹介します。

■■人は「慣れる」生き物

人はつくづく、慣れることに長けた存在だと思います。

難しい言葉でいうなら「環境適応力」みたいなものなのかもしれません。

「この大学に入れたら毎日幸せになるはず!」なんて思っていた憧れの大学に入学できて、そのとおりになるはずだったのに、実際は高校生のときと何にも変わらない。毎日友達や恋のことで悩んでばっかりだし、「毎日が幸せ」なんて気持ちは一週間もするとなくなっちゃう。

だから例えば、好きな人とLINEを交換できたらどんなに幸せか、なんて思っていたのに、いざ交換して連絡を始めると、そんな喜びは忘れちゃって、「あんまり返信こないな。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.