恋愛情報『「私の流儀」を持って、恋してますか?』

2018年3月12日 11:00

「私の流儀」を持って、恋してますか?

目次

・■「~されたらどうしよう」シリーズ
・■リトマス試験紙に
「私の流儀」を持って、恋してますか?


恋って苦しいことが多いですよね。本当は楽しいはずの恋が、どうしてこうも辛く感じてしまうんでしょう。

その理由には、単に「うまくいかない」からという成功・失敗のものさしだけじゃなくて、「どうしたらいいのかわかんない」という迷いからくる苦しさというのもあって、むしろ、こちらの方がより大きいんじゃないかという気がします。

今回は、この迷いによる恋の辛さ・苦しさを少しでも軽くするために、明日から備えておきたい”自分だけの流儀”というものについて少し考えてみたいと思います。

■■「~されたらどうしよう」シリーズ

男女を問わず、恋に悩んでいる人がよく抱いている悩みが「好きな人に~されたらどうしよう」というものです。「浮気されたらどうしよう」「こんなこと言って嫌われたらどうしよう」「こんなLINE送ってウザがられたらどうしよう」「デート断られたらどうしよう」「この服かわいくないって思われたらどうしよう」いろんな「どうしよう」シリーズがありますが、私が今まで見てきた恋愛上手な女性たち(モテるというより、恋愛を楽しむことができている人たち)は、こういう悩みをあまり持たないという点で共通している気がします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.