恋愛情報『生理でイライラ!彼との関係悪化を避けるために意識しておくべきポイント』

2018年3月13日 11:00

生理でイライラ!彼との関係悪化を避けるために意識しておくべきポイント

目次

・■生理を理由に八つ当たりはNG
・■彼に当たってしまいそうなら距離を置こう
・■生理日ということは言っておいた方が良い
・■デリケートな話題は避けた方が無難
・■やってしまった場合は「ごめんね」の一言を
・おわりに
生理でイライラ!彼との関係悪化を避けるために意識しておくべきポイント


生理前は、イライラしたり、不安になったり・・・。気持ちが不安定で、つい彼にひどいことを言ってしまったという女性も多いのではないでしょうか。自分では「生理前だから仕方ない」と思っていても、彼からするとそんなのは関係ありません。

下手をすると、そのイライラが原因でケンカをしてしまい、その結果別れることに・・・。そうならないためにも意識しておくべきポイントをご紹介しましょう。

■■生理を理由に八つ当たりはNG

当たり前ですが、生理前のイライラを彼にぶつけるという行為はやめておきましょう。あくまでこれは意識の問題です。実際にはぶつけてしまうこともあるかと思いますが、「八つ当たりはしてはいけない」と頭にあるだけでも緩和されます。

■■彼に当たってしまいそうなら距離を置こう

もし彼に八つ当たりしそうなら、いつもより少しだけ距離を置いた方が良いでしょう。例えば「毎日電話しているなら生理前だけはやめておく」「LINEでのやりとりを控えめにする」などです。

それでも彼が話したいという場合は、「生理前で八つ当たりするかもしれないけど、それでもいいなら」と、理解を得たうえで行いましょう。

■■生理日ということは言っておいた方が良い

そもそも生理ということを彼に言った方が良いのかという問題がありますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.