恋愛情報『LINEから相手の心理を読み解く練習問題vol.1』

2018年3月17日 21:00

LINEから相手の心理を読み解く練習問題vol.1

目次

・告白された側の男性の心理になって考えてみる
・推察その1:彼の人間性について
・推察その2:LINEの内容について
・結論
LINEから相手の心理を読み解く練習問題vol.1


まずは状況説明。

ある女の子がバレンタインデーの日に男性に告白をしました。その時は回答が保留になりましたが、後日、彼女の元にその男性から「今日会える?」とだけ一通LINEが来たそうです。

さて、もしあなたがこのLINEを受け取った女の子の立場だとしたら、この男性の心理をどのように推察しますか?

彼女はその日会えなかったことを後悔していたようですが、僕はその話を聞いた時「その男性、本当に好きになってしまって大丈夫?」と疑ってしまいました。

■告白された側の男性の心理になって考えてみる

まずこの男性は女性からの告白を一旦保留にしています。ということはその時は「YES or NO」を決めきれなかった理由が何かしらあるはずです。

他の女性からもアプローチを受けていて選択に悩んだか、あるいはNOと断りきることを遠慮してフェードアウトしようと思ったか、いろんな理由が考えられますね。

それがどんな理由であってもいいのですが、その理由を推察するための鍵は「今日会える?」と突然送られてきたLINEにあります。


なぜ、この男性は告白されたことには触れずに、「今日会える?」というLINEを送って来たのでしょうか?

■推察その1:彼の人間性について

まず、疑うべきは彼の人間性です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.