恋愛情報『特別なイベントより、これ。長続きするカップルが毎日していること』

2018年3月18日 11:00

特別なイベントより、これ。長続きするカップルが毎日していること

目次

・■「おはよう」「おやすみ」のLINE
・■迎えに行く
・■料理を作らなかった方がお皿洗いをする
・■会話中ハンドマッサージ
・■頭をなでてから寝る
・■長続きのヒケツは特別なことじゃなく、積み重ね!
特別なイベントより、これ。長続きするカップルが毎日していること


大好きな人とせっかく付き合えたのに、ケンカしたりすれ違ったり・・・。付き合っても長続きしないと、落ち込むし自信もなくなってしまいますよね。一方で、「あのふたりは絶対別れないな」と思わせる、長く続くカップルもいるもの。長年付き合っているカップルには、なにか特別なヒケツや決まりごとがあるのでしょうか?

今回は、3年以上付き合っているカップルに、欠かさずしている習慣を調査!恋が長続きするヒケツを探りました。

■■「おはよう」「おやすみ」のLINE

「毎日『おはよう』と『おやすみ』は欠かさず送っています。既読にならなかったり返事がないと、体調が悪いのかな?っていち早く気づけるし、ケンカしていても『返事しなきゃ』って思うので」(23歳/出版)

お互いの異変にいち早く気づけるので、一人暮らしだったり忙しいカップルには良さそう!「おはよう、昨日はごめんね」なんて自然に切り出せるので、ケンカが長引くのも防げそうですね。


■■迎えに行く

「私の家でデートするときでも、必ず最寄り駅まで迎えに行く。外に出ると、『こんな寒い中来てくれたんだ』とか『雨の中ありがとう』って気づけるし、女の子の方から迎えにいくのもなんだか嬉しいみたい♡」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.