恋愛情報『「悩んでばかりでやらない人」って、いっぱいいる』

2018年3月20日 11:00

「悩んでばかりでやらない人」って、いっぱいいる

目次

・■悩んでも意味がないワケ
・■ファッションと似てる?
「悩んでばかりでやらない人」って、いっぱいいる


恋って、何よりも自分から行動することが大切だと思います。

もちろん「そうじゃないよ」って考える人もいるかもしれないし、そういう人の考えを否定するつもりなんて少しもないんですけど、今回は、「どうやったらうまくできるかなぁ?」って考えてばかりいて、結局何もできずに終わっちゃうことがある人たちに、ちょっとでも役に立つように、「100点のやり方を考えること」よりも「50点でもいいからやってみること」の大切さを教えられたらいいなと思ってこの記事を書きました。

■■悩んでも意味がないワケ

好きな人にLINEを送って、少しでも仲良くなりたい。そう思ってスマホを握るけれど、当然まだ仲良くなんてないせいで、どんな話題を送ればいいのかが全然わかんなくて、結局送れない。恋では「どうやればいいんだろう」と迷ってしまう場面がたくさんありますね。でもここで気づくべきは、「答えはどこにもない」ということ。

より正確に言えば、正解は、自分の中にも、自分の外にもないということです。まず、そもそも自分がどうすればいいかわかんなくて悩んでいるという時点で、自分の中には答えはありません。
知らないから、悩んでいるんですもんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.