恋愛情報『恋のために、あえて恋以外のことを頑張ってみる作戦』

2018年3月22日 11:00

恋のために、あえて恋以外のことを頑張ってみる作戦

目次

・「暇な人」の恋
・気持ちの分散
恋のために、あえて恋以外のことを頑張ってみる作戦


恋愛以外のことをすごく頑張っている人。これまでの自分自身の経験と、色々な人にお話を聞いた結果得た知識からすると、このタイプの人の恋愛はとてもうまくいくことが多いです。

私はこれを「恋のためにあえて恋以外を頑張る理論」と自分の中で名付けているのですが、今日は、これをちょっとみなさんに紹介してみたいと思います。

■「暇な人」の恋

よくあるパターンですけど、「暇な人」の恋って、あんまりうまくいかないことが少なくありません。暇な人っていうのは、例えば大学生とかで、しかも、勉強とかサークルとかもとくに頑張ってないような人のことです。あくまで例えばの話で、例外もあるのでこういう人がみんな恋愛がうまくいかないってことじゃないんですけどね。

こういう人は、好きな人から連絡が来ないことを一日中気にして、それこそ、自分が送ったLINEに既読が付くまでなんどもなんどもトークルームを読み返したり、既読がついてからも、返信が来るまで延々と画面を見つめていたり。またあるときには、好きな人から「忙しいから」って理由でデートをキャンセルされちゃったりするだけで、まるでこの世の終わりとでもいうような勢いで絶望して「私なんてどうでもいいってこと?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.