恋愛情報『ネガティブな二択って恋愛につきものだよね』

2018年3月23日 17:00

ネガティブな二択って恋愛につきものだよね

目次

・■「答えが出る」というのが、恋愛においてすごく大切
・■かっこいいあなたのことを、誰かがきっと見ているから
ネガティブな二択って恋愛につきものだよね


ちょっとネガティブな話に聞こえるかもしれませんが、恋愛って「ネガティブな二択」を避けて通れないところがあります。たとえば片思いの彼が、あなたが送ったLINEを既読無視した場合、その彼に返信を要求するLINEを送ろうか(でも送る勇気がないな)、返信が来るまで待とうか(でも待つのもしんどいな)、という悩み方。

彼に返信を要求するLINEを送ろうと決意するには、勇気を出さないと無理だし、勇気を出すのはちょっと苦痛だし。さりとて、いつ来るのか来ないかよくわからない返信を待つのも苦痛といえば苦痛だし。

どっちの苦痛をとる?みたいな「ネガティブな二択」を迫られる場面って、いわば「片思いあるある」とか「恋愛あるある」ですよね。

■■「答えが出る」というのが、恋愛においてすごく大切

おそらく、この二択に答えを出せるのは、勇気だけです。勇気を出して「なぜ既読無視するの?」とLINEを送るとか、返信を待つなら待つで、100%彼のことを忘れて気持ちを切り替えて前向きに待つとか(勇気ある待機!みたいなことです)、もう、勇気に頑張ってもらうしかない。

勇気を出せば答えが出ます。
思い通りの答えじゃないかもしれないけど、答えが出ます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.