恋愛情報『なんでも話す!長続きの秘訣はこれかも。』

2018年3月26日 21:00

なんでも話す!長続きの秘訣はこれかも。

目次

・こんな一言、気になりませんか?
・好きだからこそ気になってしまう
・真意がどうであれ、話し合う大切さ
・敬意と素直さで話してみましょう
・おわりに
なんでも話す!長続きの秘訣はこれかも。


カップルにとって、「別れる」未来は考えたくないもの。では、どうすれば長続きできるのでしょう?長続きしているカップルの共通点を探すと、強い絆を作る秘訣は、とてもシンプルなようです。

■こんな一言、気になりませんか?

たとえ相手のことが好きでも・・・いいえ、好きだからこそ、「なにげない一言」が、心に引っかかってしまうことってありませんか?

「そうなんだ、別になんでもいいよ」「好きなもの買ったらいいんじゃない?」「ちょっと忙しくて・・・(忘れてた)」「○○(元カノ)は、もっと~だったのに」「え?また?」これらは、ほんの一例ですが、彼と話していて、「え?それってどういうこと?」と気になったものの、なんとなく口に出せないことってありますよね。


「自分に興味がないの?」「なんでそんなに、無関心なの?」「私は元カノの代わりなの?」「私は好きだからこそ○○したいのに、あなたはそうじゃないの?」と、不安がぐるぐると心の中を駆け巡ってしまう・・・そんな経験がある方も多いのではないでしょうか?

■好きだからこそ気になってしまう

付き合っているといっても、なんの疑いもなく、愛されている確信を持てるかというと、そうでもありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.