恋愛情報『長続きの秘訣は「なんでも話す」これだけかも。』

長続きの秘訣は「なんでも話す」これだけかも。

2018年3月26日 21:00
 

目次

・●こんな一言、気になりませんか?
・●好きだからこそ気になってしまう
・●真意がどうであれ、話し合う大切さ
・●敬意と素直さで話してみましょう
・●おわりに
長続きの秘訣は「なんでも話す」これだけかも。


カップルにとって、「別れる」未来は考えたくないもの。では、どうすれば長続きできるのでしょう?長続きしているカップルの共通点を探すと、強い絆を作る秘訣は、とてもシンプルなようです。

■●こんな一言、気になりませんか?

たとえ相手のことが好きでも・・・いいえ、好きだからこそ、「なにげない一言」が、心に引っかかってしまうことってありませんか?

「そうなんだ、別になんでもいいよ」「好きなもの買ったらいいんじゃない?」「ちょっと忙しくて・・・(忘れてた)」「○○(元カノ)は、もっと~だったのに」「え?また?」これらは、ほんの一例ですが、彼と話していて、「え?それってどういうこと?」と気になったものの、なんとなく口に出せないことってありますよね。

「自分に興味がないの?」「なんでそんなに、無関心なの?」「私は元カノの代わりなの?」「私は好きだからこそ○○したいのに、あなたはそうじゃないの?」と、不安がぐるぐると心の中を駆け巡ってしまう・・・そんな経験がある方も多いのではないでしょうか?

■●好きだからこそ気になってしまう

付き合っているといっても、なんの疑いもなく、愛されている確信を持てるかというと、そうでもありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.