恋愛情報『暇だと恋はうまくいかない?長続きするためには暇な時間を減らすこと』

暇だと恋はうまくいかない?長続きするためには暇な時間を減らすこと

2018年3月30日 17:00
 

目次

・【お互いの忙しさのバランスが大切】
・【忙しさのバランスを合わせる】
・【熱中できるものを見つける】
・【彼がいなくても大丈夫!】
・【おわりに】
暇だと恋はうまくいかない?長続きするためには暇な時間を減らすこと


人は時間に余裕があると、それにともなって、いろいろなことを考えて悩んだり、もんもんとした時間を過ごす時間も増えてしまいます。恋に不安や悩みはつきもの。少しでも軽減するための考え方や時間の使い方をお伝えしていきます。

■【お互いの忙しさのバランスが大切】

たとえば、あなたが学生で、彼が社会人だとしましょう。学生のうちは時間や心にゆとりも持ちやすく、時間のコントロールもしやすいですよね。ただ、社会人となりお仕事をしていると、どうしても業務に追われたり対人関係で悩んだりと、目まぐるしく日常を過ごしている人も多くいると思います。

そういったそれぞれの“忙しさの度合いの違い”が、心のすれ違いも生んでしまいます。「もっと会いたいのに、彼が全然連絡をくれない」なんて思うのも、時間の使い方や重みにズレがあるから。それぞれの環境の違いや、時間の使い方への価値観の違いがあるということを、まずは認識しないといけませんね。

■【忙しさのバランスを合わせる】

上記でお話したように、忙しさにズレがあると、気持ちのすれ違いや溝も大きくなりがち。彼が、仕事が忙しい、趣味が多い、などと日常を多忙に過ごしているとすると、あなたの時間のゆとりが余計な心配や悩みへと変化してしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.