恋愛情報『草食系のフリをする男性の本音・・・本当は私の気持ちに気づいている?』

草食系のフリをする男性の本音・・・本当は私の気持ちに気づいている?

2018年3月30日 21:00
 

目次

・■「その気がない」という意思表示
・■「NO」を言いたくない
・■ニセ草食系を見抜く前に確認したいこと
・■恋の決着を先延ばしにしない
草食系のフリをする男性の本音・・・本当は私の気持ちに気づいている?


こんにちは。沙木貴咲です。草食系男子が増えているというのは、今はすでに定着した共通認識かもしれませんが、本当にそうでしょうか?

みんな遠慮がちで恋にも奥手・・・・・・そんな訳ないでしょう。草食系のフリをしているだけ、という男性だっているんです。

■■「その気がない」という意思表示

自分が好かれていることに気づきながらも、「キミの気持ちに応えられない」と、女性からの好意をスルーする男性がいます。こういうタイプは、その女性に対して友人や同僚として普通に接するものの、一歩引いた態度を取ることが多いでしょう。彼としては、近づきすぎて期待されるのも困るし、あからさまに避けて気まずくなるのも困る・・・・・・というのが本音。

態度だけ見れば、このタイプの男性は女性の目に、「彼って草食系なんだな」と映るんです。

嫌いじゃないけど、彼女として付き合うほど好きでもない。そんな女性に対して、男性はあえて中途半端な態度を取ります。本当は肉食系だとしても、草食系を装ってアプローチに気づかないフリをするでしょう。

■■「NO」を言いたくない

好かれているとわかっても応えられない時、男性はよほど明確な告白をされない限り、「NO」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.