恋愛情報『「彼が怒るからさ」って理由で断るのは、あんまりいい処世術とは言えないかも』

2018年4月1日 23:00

「彼が怒るからさ」って理由で断るのは、あんまりいい処世術とは言えないかも

目次

・彼がどう思うか・・・・・・
・それは処世術と言えるの?
「彼が怒るからさ」って理由で断るのは、あんまりいい処世術とは言えないかも


男子から遊びに誘われたときや、LINEが送られてきたとき、二次会に誘われたときなどに、「彼氏が怒るから、ごめん」と断る人がいます。

これって一見「上手に立ち回っている」んだけど、でもそうやって、彼氏のことをディスってまで言い訳に使って、まるで「私は普通の常識人だから、こういうの断りたくないんです。でも、彼氏が異常な心配性なんで」とでも言うかのような態度って、はっきりいって、なんかずるくないですか?

■彼がどう思うか・・・・・・

彼としては、もともと性格がそうなのか、それとも昔付き合っていた人に裏切られたことがトラウマになっているのかは知りませんが、少なくとも自分のそういう「男子と遊ぶな」「LINEするな」といったお願いが、「かなり男として器が小さくて、カッコ悪い」という自覚があるはずです。

それでも、心の余裕がないばっかりに「男子と遊ぶなよ!」みたいな束縛みたいなことをしてしまって、自分で自分が情けない気持ちなんだと思います。彼女に対しては強気を見せていると思いますけどね。内心はふがいない気持ちですよ。

それでも彼女は、「わかった。じゃあそうするね」と不承不承ながらでも理解を示してくれた。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.