恋愛情報『長続きするカップルは、相手よりもまずは「自分」を大事にしてる!?』

2018年4月6日 11:00

長続きするカップルは、相手よりもまずは「自分」を大事にしてる!?

目次

・●「好き」だけでは長続きしない!
・●人生の主役は恋ではなく自分!
・●「あなたがいてよかった」と言える恋を!
・●おわりに
長続きするカップルは、相手よりもまずは「自分」を大事にしてる!?


大好きになった彼だから、ずっと一緒にいたい。どうすればより長く、彼と一緒にいられるのでしょう?優しさや思いやり、相性もありますが、長く一緒にいるためには、お互いがしっかり「自分」を持っていることが大切です。

■●「好き」だけでは長続きしない!

好きだから付き合っている。これは自然な理由です。でも、この「好き」という気持ちが、自分に、よりよいものをもたらしてはじめて、いい関係での長続きが叶えられるもの。

相手を思いやるのはもちろんのことですが、そればかりに重きを置いていると、あなたが彼にすることが当たり前になって、邪険に扱われたり、あなた自身が疲れたりしてしまうことも。そのため、お互いが健全で、自然な状態で相手を「好き」と思えることが理想的です。

同じ「好き」でも、その背景にあなたの我慢があったり、相手に我慢をさせていたりすると、長続きが難しくなってしまうもの。あなたの感じている「好き」は、あなた自身のためになっていますか?

■●人生の主役は恋ではなく自分!

自分のやりたいと思っていること、目指していること、大切にしていることをベースにして、それにプラスする形で、いい恋愛がある。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.