恋愛情報『モテテクは不要!飲み会に不慣れな女性がチャンスを掴むための最低限のポイント』

モテテクは不要!飲み会に不慣れな女性がチャンスを掴むための最低限のポイント

2018年4月6日 21:00
 

目次

・■飲み会を楽しむこと
・■小手先のモテテクは逆効果
・■2次会も無理に参加しなくてOK
・■大事なのはむしろ後日
・おわりに
モテテクは不要!飲み会に不慣れな女性がチャンスを掴むための最低限のポイント


飲み会は、異性と距離を縮める絶好の機会です。そのため、飲み会での振る舞いとして「モテテク」や「NG言動」が数多く紹介されていますよね。ただこれらは、飲み会に慣れている女性が使うものなので、そうではない女性にはおすすめしません。今回は、「飲み会に不慣れな女性」が「最低限意識しておくこと」や「やらなくていいこと」をご紹介します。

■■飲み会を楽しむこと

「モテテク」や「NG言動」を考え過ぎると、肝心の飲み会を楽しめません。飲み会の趣旨は、「楽しく飲み食いしておしゃべりすること」ですから、それができないなら参加する意義が薄いですよね。

もちろん、「楽しむよりモテることの方が大切」と考える方もいらっしゃるでしょう。しかし、「飲み会を楽しむこと」は「モテること」にも繋がっています。なぜなら、男性から見ると、変に気を使うことなく楽しそうにしている人ほど好印象に映るから。

お酒を飲みすぎないようにだけ注意し、あれこれ考えず素直に飲み会を楽しんでみてください。注文の取りまとめや料理の取り分けを「女性だから」としたくもないのにやる必要もありません。お酌も同様です。

■■小手先のモテテクは逆効果

色気をアピールする仕草やボディタッチなど、飲み会で使えるモテテクを覚えること自体は無駄ではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.