恋愛情報『トキメキ方忘れちゃったなぁ。恋するキモチの思い出し方』

2018年4月6日 21:00

トキメキ方忘れちゃったなぁ。恋するキモチの思い出し方

目次

・ドキドキせざるを得ないような場所に行ってみる
・結婚式当日の幸せな花嫁を見る
・「ネット断ち」をしてみる
・おわりに
トキメキ方忘れちゃったなぁ。恋するキモチの思い出し方


長く彼氏がいなくて恋愛から遠ざかっている期間が続くと、恋の仕方って忘れてしまいますよね。

自分から誘う方法も、誘われてうまく応じる方法も、勘が鈍っちゃってる。それ以前に、誰にもときめかない!!そんな状態になってしまったときに、恋する気持ちの取り戻し方のおすすめの方法をご紹介します。

■ドキドキせざるを得ないような場所に行ってみる

心理学には「吊り橋理論」という説があるのですが、その内容は落ちそうで怖い吊り橋の上で出会うと、不安定な場所にいることによる恐怖感の「ドキドキ」を恋愛のドキドキと勘違いしてしまい、他の場所で出会うよりも魅力的に感じ、恋愛感情を抱いてしまう、というものです。

異性と一緒に行くとドキドキする効果が期待できますが、そもそもそんな相手がいない!という状況なら一人で行ってみるのもオススメです。

吊り橋はなかなか近くにないと思いますが、下を見下ろすと怖いと感じる高層ビルやタワーなどでも大丈夫。心拍数が上がってドキドキする感覚を味わえたら「これが恋愛のドキドキと同じなんだ」とはまずは感じてみてください。


■結婚式当日の幸せな花嫁を見る

普段恋愛や結婚に全く興味がない人でも、人恋しい気持ちが沸いてくるのが結婚式に参列したときです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.