恋愛情報『あれっ、恋愛ってどうするんだっけ?恋する気持ちの思い出し方』

あれっ、恋愛ってどうするんだっけ?恋する気持ちの思い出し方

2018年4月6日 21:00
 

目次

・・ドキドキせざるを得ないような場所に行ってみる
・・結婚式当日の幸せな花嫁を見る
・・「ネット断ち」をしてみる
・おわりに
あれっ、恋愛ってどうするんだっけ?恋する気持ちの思い出し方


長く彼氏がいなくて恋愛から遠ざかっている期間が続くと、恋の仕方って忘れてしまいますよね。自分から誘う方法も、誘われてうまく応じる方法も、勘が鈍っちゃってる。それ以前に、誰にもときめかない!!そんな状態になってしまったときに、恋する気持ちの取り戻し方のおすすめの方法をご紹介します。

■・ドキドキせざるを得ないような場所に行ってみる

心理学には「吊り橋理論」という説があるのですが、その内容は落ちそうで怖い吊り橋の上で出会うと、不安定な場所にいることによる恐怖感の「ドキドキ」を恋愛のドキドキと勘違いしてしまい、他の場所で出会うよりも魅力的に感じ、恋愛感情を抱いてしまう、というものです。

異性と一緒に行くとドキドキする効果が期待できますが、そもそもそんな相手がいない!という状況なら一人で行ってみるのもオススメです。吊り橋はなかなか近くにないと思いますが、下を見下ろすと怖いと感じる高層ビルやタワーなどでも大丈夫。心拍数が上がってドキドキする感覚を味わえたら「これが恋愛のドキドキと同じなんだ」とはまずは感じてみてください。

■・結婚式当日の幸せな花嫁を見る

普段恋愛や結婚に全く興味がない人でも、人恋しい気持ちが沸いてくるのが結婚式に参列したときです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.