恋愛情報『またムッとしてる!「イライラすると黙るタイプ」の彼の心理と対処法』

2018年4月7日 11:00

またムッとしてる!「イライラすると黙るタイプ」の彼の心理と対処法

目次

・■なぜ黙るのか?
・■怒っている理由を言わないときは
・■対処法1.気が紛れる時間を挟む
・■対処法2.クールダウン後に話を聞く
・おわりに
またムッとしてる!「イライラすると黙るタイプ」の彼の心理と対処法


あなたの彼は、イライラしたときどのような行動をとりますか?声を荒げる人もいれば、物に当たる人もいますよね。「ムッっとして黙るタイプ」も多いかもしれません。彼がこのタイプの場合、「なんで怒ってるのか聞いても答えてくれない」「見ているとこっちまでイライラする」という悩みを持つ女性も多いのではないでしょうか。今回はそんなタイプの男性に着目し、彼の心理と対処法についてご紹介します。

■■なぜ黙るのか?

まずは、彼が「なぜ黙るのか」について、順を追って解説しましょう。彼の中では、怒鳴ったり八つ当たりしたりすることは、「やってはいけない」という認識です。また、怒るということ自体も「子供っぽくてかっこわるい」と考えています。

そのため、彼にとって「怒り」とは、「どこかにぶつけるもの」ではなく「がまんするもの」と捉えているのです。ただ、イライラする感情を理性で抑えてはいるものの、隠しきれてはいません。そのため、結果的に「黙る」「ムっとする」といった行動になるのです。

彼自身も、本当は怒りの感情を表に出さないようにしたいと考えています。ただ、それができないからこそ彼も悩んでいるのです。できるならとっくにやっています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.