恋愛情報『「約束を守ること=好き」?カップル間でルールを決めるときの注意点』

「約束を守ること=好き」?カップル間でルールを決めるときの注意点

2018年4月9日 21:00
 

目次

・ルールは破られるもの
・ルールが目的になってない?
「約束を守ること=好き」?カップル間でルールを決めるときの注意点


気持ちは目で見えないものだから、カップルというのはよく、ふたりの間でルールを作って約束をして、それを日々守ることでお互いの関係を維持していこうとします。

「毎日夜は電話すること」「一日一度は『好き』ってLINEすること」

などがその典型例ですね。こういったルール。うまくワークしているときには全然いいと思うんですけど、うまく回らなくなってしまったときには、注意が必要です。

■ルールは破られるもの

上で紹介したようなルール。こういうのって、だいたい滑り出しはいいんですよね。これを日々繰り返すことで、ふたりの仲が確実に堅くなっていってるような気がしますし、毎日毎日「今日も約束を守ってくれたぞ(今日もお互いに好きだぞ)」というのを確認することができるので、「嫌われたらどうしよ」みたいな漠然とした不安が生まれにくくなります。

だけど、人というのはなかなか完璧ではいられないので、例えば飲み会に行って酔っ払っちゃったり、ヘトヘトで家に着いた途端に寝落ちしちゃったりといったハプニングのせいで、こういうルールは、いつか必ず破られます。

怖いのは、そのときです。

「ルールを守ってくれているということは、今日も自分を好きでいてくれるはず」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.